FC2ブログ

詩織☆彡

こんにちは(^^)
今日も日記をご覧下さって、ありがとうございます✨

今年は、メリークルシミマス!

クリぼっちはいつものことですが、今年はさらに色々なうっかりなどがあって(怪我をしかけたり野宿しかけたりetc…)わりと悲惨なクリスマスだったので、あまりクリスマス気分に浸ることもなく終わってしまいました。

クリスマスの大好きなお菓子のシュトーレンも買いそびれてしまったし…(ToT)

でもでも、プレゼントを下さったお客様、皆さま本当にありがとうございました。
それだけが救いです(^人^)

家族もみんな出かけて家にいないので、ここ数日は今5部が放送中なのをきっかけに、久しぶりに過去のジョジョのアニメをひたすら見続けて楽しみました。
コミックスで読んだお話なのに、1話見るとまた続きを見てしまう…
4部の実写版も、とても評判が良かったみたいなので、今まで実写版は避けていたけれど見てみようかな。

そんな感じでクリスマスはスルー、スルー。
小洒落た食事なぞ要らぬ!ということで、先日久しぶりに蕎麦の吹上庵に行って来ました。

吹上庵の壁に飾ってある「そば屋の親父の小言」、ご覧になったことありますでしょうか?

2018122715090026e.jpeg


今までそんなに気にしてなかったのですが(と言うより、説教くさいな〜と思っていました)、大人になってみると、意外といいこと言ってるなぁと思えてきたりして。

産前産後以外にも大事にしてあげて!とは思いますけどね。
怪我と災いは…のくだりも、天災とか当てられた事故での怪我とかに対してはちょっと違うんじゃないかな、とか。

でも、それ以外はなかなかいいなぁと。
自分はあんまり守れてないなぁ、そば屋の親父には怒られるわ…
来年は、もう少し守れるようにしよう。

ところで、家に1人だといいことも色々ありますね。
全裸や下着姿でウロウロできるとか、思い切り歌えるとか、ウォーキング・デッドみたいな家人が嫌がるゾンビものも存分に見られるとか。

20181227151702dda.jpeg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)