FC2ブログ

詩織☆彡

こんにちは♪
今日も日記を見て下さって、ありがとうございます(´◡`๑)

大好きな金木犀がもうなくなってきて悲しいこの頃…(´・ω・)
金木犀が咲いている時期は、住宅街を歩いていると、あちこちから香りが漂ってきて明るい気持ちになるのです٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

そこで金木犀と違って、他の秋の花を見に行こうとコスモス畑に行ってまいりました(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡
金木犀と違って、香りは感じないですけどね。

生駒高原の100万本には遠く及ばないですが、たしか30万本ほど?のコスモスが植わっていたはずの都市農業センターへ。
生駒高原よりかなり近くて自分でも何とか行けます♪

桜の頃に訪れた時は、桜と菜の花でいっぱいでしたが、見事にコスモス畑に変わっていました。
私が今回お邪魔した時に咲いていたのは6〜7割かな?
今はもっといっぱい咲いているのではないでしょうか。

平日だったのですが、小学生やホームのお年寄りや、団体さんで来ている方が多くて賑わっていました。

なぜか、コスモスの中にポツポツとひまわりが咲き誇っていたり…
やっぱり鹿児島は暑いですから、こんなこともありますね(⌒-⌒; )
この前は木蓮が咲いているのも見かけましたし…

香りを求めるなら、もう最盛期は過ぎたと思いますが、秋の薔薇を見に行ってもいいですね。
薔薇を見に行くとしても、鹿屋は遠いので私は錦江湾公園に行く予定です(^^)

皆様も紅葉の前に秋の花を愛でに出かけられてはいかがでしょうか。
年代や性別問わず、カメラを持ってる方もけっこう見かけましたよ(◍•ᴗ•◍)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)