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詩織☆彡

こんにちは♪
今日も日記をご覧下さり、ありがとうございます(^人^)

最近、脳がより幸せを感じるようにする方法という記事を読んで、実践しています。

毎日、寝る前に今日幸せに思えたことを3つ書いていくだけなんですって。

大きな仕事の目標を達成した!というようなことでも勿論よいのですが、そんな大きなことでなくても、
いつも混んでるお店が空いててすんなり入れた!
とか、
今日のお昼ごはんが好きなメニューで美味しかった!
とか。
そんな些細だけれど自分が嬉しいと感じたことでいいそうです。

私の場合、日頃幸せだな〜と思うことが多いから、わざわざ書いたりまではいいかな…と最初はやってみようとは思いませんでした。

ですが、文字に起こしてそれを目にする、という行為は意外とバカにできない力があるもので。
受験の時に「〇〇校合格!」と目標を書いて壁に貼っておくというのも、脳に目標を毎日認識させて具体的なイメージがわくことで、ぐんと目標に近づく効果があると言われていますよね。

会社などでも、目標を書いて貼ってあるところは多いと思います。

なので、幸せに感じたことを書くというのも、やってみるともっと感覚が目覚めていくのかもしれないと思い、始めてみました。

まだ始めたばかりなので、目に見える効果とかは分かりませんが、眠る前にモヤモヤすることを考えてしまうより、楽しかったこと幸せなことを思い出す方が安眠にも良いような気がします(◍•ᴗ•◍)

そういえば、自分が「いいね」と思ったことをひたすらアップしていく「1000 awesome things」というブログが数年前にブログ世界一に選ばれたこともありましたよね。

書いてる方は、ご自身が離婚をしたり親友が自殺をしたりと、人生最悪の追い詰められた状況でこのブログを始めたそうです。

電車にタイミングよく乗れた!
とか、ジョークが受けた!
とか、そういう小さいことだけど「素敵だ」とか「嬉しかった」と感じたことを書き続けていくという内容でしたが、続けていくうちにブログの人気が出ただけでなく、自分自身の人生への考え方が好転してきたということでした。

私も、自分の中でどんな変化があるか楽しみに続けてみようと思います(❛ᴗ❛)

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写真は、やさしくおしおきコースで使う手枷です♪
実際に使用する時は、女の子ではなくてお客様に手枷をハメさせていただきますが、イメージ画像としてご参照ください(´◡`๑)
赤いロープも、あくまでイメージです(⌒-⌒; )

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