FC2ブログ

詩織☆彡

こんにちは(^^)
今日も日記をご覧下さり、ありがとうございます( ^ω^ )

暑い日が続きますが、そんな中でも皆さん夏を楽しまれていますでしょうか?

私は、まだまだ…打ち上げ花火を見るのも、手持ち花火をするのも、浴衣を着たりも海に遊びに行くのもしてないです(>_<)

というか、今夏はどれもしないまま終わりそうな予感がします(⌒-⌒; )

手持ち花火くらいなら、1人でもできそうですけれど、ちょっとというかだいぶ淋しいですかね…

打ち上げ花火も、会場へ行くのはキツいですけれど、小さくても遠くから眺めることならできるかもしれませんね。

浴衣は着てみたいけれど、私は汗かきなので(¯―¯٥)
夜でも今年の夏は着てられないかもしれません…
子供の頃は、夏の寝巻きは浴衣だったんですけどね。

でも、かき氷は食べました!
有名なところのってわけじゃなく、出かけた先でどうしても暑くて買った出店のかき氷なんですけど。
それでも美味しかった( ^ω^ )

20180809213548f64.jpeg


夏を楽しむ体力を養うには、食事が大事ですよね。
最近は、今更ですが、速水もこみちさんのモコズキッチンがお気に入りです(^^)

本来は朝番組のワンコーナーみたいなので、生で見たことがありませんでした(寝てるので…)
でも、夕方にまとめて数回分を再放送をしてる時があって、それをたまたま見てから好きになりました♪

速水さんが作るお料理が、どれも彩りが綺麗でオシャレで野菜がたっぷりなうえに、美味しそうなんですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

速水さんも、とても手際が良くて流れが良いので見ていて楽しいです。

ただ、全てを忠実に作ろうとすると、けっこう食材費が高くつくレシピが多いんですけどね(⌒-⌒; )

例えば、マッシュルームが入るレシピで、ブラウンマッシュルームとホワイトマッシュルームの両方を使う、とか(マッシュルームはメインではなく、他のたくさんの材料のごく一部、脇役です)。
色と食感の違いを楽しむためという目的は分かるので、できるだけその通りに揃えたいけれど、そうすると250円ほど高くなるかな…という感じ。

レシピそのままの方がきっと美味しいんでしょうけれど、無理そうな場合は、自分なりに省略したり違う食材に変更したりしています。

でも、やっぱりどのレシピも意外性があったり、ワクワクする要素があって作りたくなるものばかりですね。
定番料理も、こんなやり方があったんだ〜!と勉強になります。

こんな料理を毎日作って食べていたら、元気でいられるだろうな〜(^^)

オリーブオイルかけ過ぎwとか、色々言われながらもなんだかんだ愛されてるのが分かるなぁと思います。

最近、お逢いするお客様方も、皆さん夏バテはしてないようで安心&嬉しいです。

きっと、それぞれに工夫されて頑張ってらっしゃるんでしょうね〜( ^ω^ )

美味しくて栄養のあるものをたくさん食べて、このまま元気を保って一緒に夏を乗り切りましょう\\\\٩( 'ω' )و ////

2018080921331906a.jpeg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)