FC2ブログ

詩織☆彡

こんにちは。
今日も日記をご覧下さって、ありがとうございます(´∀`=)

毎日暑い日が続いていますが、夏バテされてませんか?
こまめに水分と塩分補給をして、乗り切っていきましょう٩( 'ω' )و

そして、熱中症にならないようにと毎回飲み物を差し入れて下さるお客様!本当にありがとうございます(∩∀`*)
いつも有り難くいただいております☆

今は、台風が近くをウロウロしてるせいか、いくらか涼しいですね。
そんなに私のことが好きで離れたくないの?って思っちゃうくらい、鹿児島の辺りでのの字を書いてる変な台風ですよね…。

今日はお仕事前に気合い入れようと、ケーキを3ついただきました。

20180731154741ed7.jpeg


最初に、皆さまに向かって夏バテしないように頑張ろう!みたいなことを書いておいてアレなんですが、私自身はここ数日あまり食べていないんですよね…

「食べられない」とか「食欲がない」っていうんじゃないのです。
目の前に食事が出されれば無理なく完食できちゃうのですが、そうでなければ「特に何かを食べたいって思わないから、別に何も食べなくてもいいかな…」という感じ。

人と会って食事をする用事がなければ、1日水分を摂るだけになってしまいます。

でも筋肉は落としたくないので、プロテインドリンクは飲むようにして、他にも少しは何か食べないと…と野菜ジュースとお茶漬け1杯くらいはいただきます。

いただく時は、ちゃんと美味しく感じるしモリモリ食べられるんですよ。
でも1日その1食だけでいいや…ってなっちゃう。

これって夏バテなんでしょうか?
自分ではそう思わないんですが…
いつもより特に疲れてる感じもしないんですけれど、不思議ですね。

20180731160109fac.jpeg


これじゃいけない!と思って、もっと食べたい気持ちを出すためにお仕事前にケーキをいただいてみました。
あんまり急に血糖値が上がり過ぎないように、低糖質のケーキで(^-^)

美味しかったですし、ペロリと食べちゃいましたが、やっぱりテンションは上がらないのは何でなんでしょう?
何だか淡々と作業のように食べちゃう…

でもまぁ誰だって、こんな時期もありますよね。
あんまり続くようなら別ですが、一時的なものなら、考え過ぎずに自然な流れに任せていいかな(^^)

もしかして、今は胃腸を休めたいとか、重いから体重を落としたいとか身体が判断して動いてくれてるのかもしれません。

そのうち、色々食べたくなってくると思いますし!
明日は、ちょっと遠くに鰻をいただきに出かけてみようかな〜( ^ω^ )

20180731160207f98.jpeg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)