FC2ブログ

もも♫

皆さんこんばんは《*≧∀≦》
もも🍑です☆彡


先日、白いちごのタルトを頂きました(´∀`❤)

一見、熟してないイチゴに見えますよね~Σ(゚ロ゚;)

\じゃーーーーん❤/





なんかね、赤いちごより

サッパリとみずみずしい‼︎っていうのが
印象的です(*>∇<)ノ

白いちご!


酸っぱいのかなぁ~??
と思い食べてみると…
あっまーい( 〃▽〃)!


白いちごを食べてビタミンCを補給しなくては…

イチゴは、ビタミンC、葉酸、食物繊維が豊富なんだよ❤

コラーゲンの生成を促してくれるので、美肌効果も期待できるんだって🎵

キシリトールも含まれてるので、
虫歯予防にもバッチリ(ノ≧▽≦)ノ✨✨

皆さんイチゴ食べましょ❤


白いちご。。。
赤いちごとは違う果物のようで…

凄く美味しかったです〜(*´艸`)❤



赤いちごも白いちごも

みんな違ってみんな良いって事ですね🎵


写真は、ビキニです⌒★

写真がブレブレなところが、
もも🍑は何だか痩せて見える気がする~(/ω\)!!!!
って思いました(笑)(((*≧艸≦)ププッ


これからは、全部ブレブレにしようかなぁ~・・・


              もも🍑

詩織☆

こんにちは(^^)
今日も日記をご覧下さって、ありがとうございます(^ν^)

先日買ってみた花椒を使って、もやしの炒め物を作ってみました。

安い野菜の代表のようなもやしですが、花椒を使うことで、ただ塩コショウだけの味付けとは違う一品になるかな…?と、材料はシンプルにもやしと花椒と調味料だけ。

もやしを料理で使う際、高級中華のお店だと、芽とひげ根を取り除いてあることが多いですよね。
その方が、見た目も食感も良くなるのだそうです。
とはいえ、手作業で除去していくのは、かなりの手間。
その労力に見合うほど、違うのでしょうか…?

今までは、そこまで変わらないでしょう〜と
思って、もやしの芽とひげ根を取ったりせずにそのまま使ってましたが、せっかく花椒を使うんだし、どれくらい違うのか知るためにも1度やってみよう!と挑戦してみました。

一袋分を終えるのに、20〜30分近くかかったでしょうか…
やっぱり、けっこうな手間です!

そして、根と芽を取ったもやしの見た目は、確かに白くて綺麗です♪
写真を撮りたくなるくらいの達成感があります( ^ω^ )
出来上がった炒め物の食感は…ひげ根などのザラっとした感じはなくて、多少口当たりがスムーズかな?言われれば…というくらいでしょうか?
私の舌では、残念ながらあまり分かりませんでした…

お店でこの手間をかけて根と芽を取り除いて下さるのは、細かい部分までこだわるということで、とても素晴らしいし有難いと思います。
もう先シーズンで終わってしまったチューボーですよ!のミニコーナーで、料理人の修業中の方々が、毎日何時間も大変な下準備や片付けをされていたのを思い出します。
たしか、このひげ根と芽の除去作業もあったような…
そんなにも手をかけて下さって出来上がったお料理をいただくのは幸せです(o^^o)

でも!
私が次にもやし料理を作る時は、よほど気合を入れる場合でなければ、多分ひげ根も芽もそのままで調理すると思います!

安いもやしでも、手間をかけることで更に美味しくしてるぞ〜という満足感は感じられましたけれど、あくまで自分で食べるための料理としては、かかる手間に比べて成果が割に合わないような気がしましたf^_^;)
誰かのためなら、また違うかな…?
それが分かっただけで今回やってみた甲斐がありました☆

あおい(*^^*)♪

こんにちは(^^)新人の『あおい』です♪

入って1ヶ月で、やっと色々慣れてきました♪

今日は、久しぶりに髪の毛のトリートメントに行きます♪

まだ肌寒いですが、心と体を癒しに皆さまのご予約を怪傑アロマくんで待ってますね♪

ナツ☆☆

美味し~い(*^^*)☆
高千穂牧場のソフトクリーム♪
また食べてるとこを女の子にパシャリされましたΣ(・∇・)


なつ

今日花☆☆

天日干しで初ドライフルーツ作り♪
美味しく出来上がりますように(*ノ▽ノ)

もも♫

皆さんこんばんは⌒★゜
もも🍑です(*^^*)


今日はスポーツの観戦の日でしたネ♪




午前中からは「WBC 日本vsアメリカ」のTV観戦からスタート(´p・ω・q`)🎵

ガンバレーー!って応援しましたが。。。

監督、選手の健闘むなしく 
残念ながら。。。
1対2で負けちゃいましたね(o;д;)o


その後は、甲子園の高校野球を観戦🎵


夕方からは「大相撲」・・・

全勝の「高安」が横綱[鶴竜]に負けちゃったぁ( >Д<;)


新横綱「稀勢の里」は「全勝」を守ってましたねp(^-^)q❤


WBCで日本が負けちゃって
少しだけ落ち込んでいましたが
「稀勢の里」の勝利で少し元気がでましたヨ❤💓

頑張れ「稀勢の里」o(`・д・´)o❤

スポーツ観戦。
ルールいまいち分からなくても、見ててワクワクしちゃうのは何でだろう(*≧∀≦*)(笑)
野球も相撲ももっと詳しくなったら、もーっと見てて楽しいんだろうなぁ~(’-’*)❤


写真は、今日のもも🍑の下着~

下着の色が肌に馴染んでて、、、
一瞬裸に見えますね(゜ロ゜;ノ)ノ(笑)

                 もも🍑

詩織☆

こんにちは(^^)
今日も、日記をご覧下さってありがとうございます(o^^o)

休みの日に、初めて金峰ボートピアに行って来ました!
今まで、競馬や競輪の類を見に行ったことがない私には、場外とはいえ、初めての経験で新鮮でした。

実は、一昨年2015年に錦江高原ホテルが倒産・閉鎖になったことを知らず…
久しぶりに山の上でのランチを楽しんで、ついでにまだ入ったことのない温泉の方も入浴してみよう♪とワクワクして訪ねて行ったのです。
着いて、まさかの閉鎖…という事態でかなりショックを受けました。
確か、7年ほど前に行ったのが最後だったかな?
その時の思い出が懐かしくて…
もっと早く再訪していれば良かった…と後悔しきりでした(/ _ ; )
せめて建物や敷地を外から眺めて、当時の記憶に思いを馳せたい気持ちでしたが、入り口に関係者以外立ち入り禁止の表示があるため、それもできず(>_<)
ホテルを後にしました…

そして、せっかくここまで来たからと、足をのばしてボートピアに行ってみることになったのです。
指宿スカイラインから車で25分ということで、なんとなく鹿児島市内にあるものだと思い込んでいたのですが、違ったのですね。
それも知りませんでした。
ホテルの倒産といい、知らないことだらけ(ー ー;)

賭けはしないで、2レースだけ見て帰ったのですが、せっかくだから100円だけでも賭けてみたら良かったなぁ。
でも、万が一ビギナーズラックがあったら、ハマっちゃうかも!と思うと怖くて踏み切れませんでしたf^_^;)

レース中の画面を熱心に見つめる皆さんの表情を見たり、独特の場の雰囲気を味わえたのは意外と楽しかったです。
ひとつ疑問に思ったのは、お客さん達のキャップ着用率が高いのは何故なんでしょう?
理由があるのか、たまたまなのかしら?
地味に気になります。
どなたかご存知でしたら教えて下さいますか?

帰りには、ボートピアから谷山の方に少し走った錫の駅というお食事処でご飯とぢゃんぼ餅をいただきました。
山の中の定食屋さんで、失礼ながらそんなに期待せずに入ったのですが、接客の方も皆さんとても感じが良くて、ご飯もぢゃんぼ餅も美味しかったです(^^)
特にぢゃんぼ餅は、個人的には仙巌園付近のお店のより好きな味かもしれません。
カレーが辛口と甘口から選べたり、お蕎麦も太麺か細麺を選べるなど、細かい気遣いが嬉しい。
メニューも割と豊富で、お子様用のカレーもあったり、びっくりそば・びっくりうどんという大食い挑戦メニューまでありました。
20分以内に完食したら500円分のお食事券がもらえるそうです。
近辺を通る機会があって、自信がある方は挑戦されてみては如何でしょうか(^^)

店内では、お店で飼育しているという烏骨鶏の卵や、地元の農産物やお花、手作り雑貨なども売られています。
中でも、私は喜界島のやきもち粉というのが気になって買ってみました。
やきもち?郷土料理なのかな?聞いたことない…
けれど、袋の裏に書かれた作り方を見る限り、黒糖が入ったホットケーキか蒸しケーキみたいなものができそうです。
なんだか美味しそう!と思って、ついお買い上げ。
袋の絵は、卵焼きにしかみえないんですけどね?
烏骨鶏の卵も欲しかったのですが、売り切れで残念でした。

結局、最初の目的とはだいぶ違った休日になりましたが、それでも新しい体験ができて収穫のある休日になりました(o^^o)
でも、ホテル閉鎖がまだ悲しくて尾をひいています…m(._.)m

Answer☆ 咲花

お疲れ様です(^^)

久しぶりに会った、
お客様に、最近観て
面白かった映画を、
と、リクエストを、
いただいたので…♪
載せます( ̄▽ ̄)

ほっこり癒される
映画ですよ(*^^*)

by.さやか

なつ(^-^)/

最近フランクフルトにはまり中♪
食べてるとこを女の子にパシャリされましたΣ(・∇・)

チーズinフランクフルトも美味しいですよ☆☆


なつ

今日花☆ミ

朝のお散歩は気持ちがいいですよね(*´∇`*)
じゃれ合って 笑い合って ずーとラブラブチュッチュしている仲良しカップルを発見♪('ε'*)
微笑ましいです♪
そんな姿を見て幸せをもらえました(〃^ー^〃)